2016年12月29日

インドの聖者シュリー・ラーマクリシュナ について

現代インドの大きな影響を
与えている
シュリー・ラーマクリシュナ

Sri Ramakrishna

(通称;タクール)



(1836年2月18日〜1886年8月16日)近代インドの聖者。本名はガダーダル・チャットーパーディヤーヤ。ベンガルの貧しいバラモンの家に生まれ、学校教育はほとんど受けていない。幼時からさまざまな神秘体験をした。17、18歳でコルカタに出て、祈祷(きとう)や祭式の仕事をしていたが、21、22歳のころ、ダクシネーシュワルのカーリー女神を祀(まつ)る寺院の役僧となった。
続き




posted by 素朴 at 17:18| Comment(0) | ヴェーダーンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月28日

人生の謎解きをするための有効な手段!

スピリチュアル情報サイト
「アンバサダーズ・オブ・ライト」!のご紹介
 
 チャネリングやシャーマズムなどの
 スピリチュアル情報を提供しています。
 私はこれら全てのツールを使って
 自分自身の真実を発見してきました。
 人生の謎解きをするための有効な手段と
 なるこれらの情報が
 あなたを内なる真実へと導き、
 自己発見の機会となることを願っています。
 
 ナマステ、レイ・チャンドラン

「アンバサダーズ・オブ・ライト」





posted by 素朴 at 16:53| Comment(0) | ご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

神との対話・ニール・ドナルド・ウォルシュ

勤め先のビル7階から
漂うひとひらの雪を見た。

待合時間の読書は
「神との対話」

その一節に眼が止まる
神との対話・ニール・ドナルド・ウォルシュより
〜神〜
宇宙の法則は、わたしが定めた法則だ。

それは完璧な法則で、物質を完璧に機能させる。

雪のひとひら以上に完璧なものを見たことが

あるだろうか? その精妙さ、デザイン、対称性、

ひとつひとつが雪の結晶としてあるべき姿を保ちながら、

同時に個性的でもある。まさに神秘的ではないか。

あなたがたは、この自然の驚くべき奇跡に驚異の

念をいだくだろう。雪の結晶についてこれだけのことが

できるわたしなら、宇宙についてどれほどのことが

できると、あるいはできたと思うか。

最も大きな物質から最も小さな分子まで、その対称性、

デザインの完璧さに思いをめぐらせてみても、あなたは

真実を把握することはできないだろう。その真実を垣間

見ているいまでさえ、その意義を想像することも、理解

することもできない。だが、意義があること、それがあな

たがたの理解力をはるかに超えた複雑で特別なもので

あることはわかるだろう。

シェイクスピアはいみじくも言った。

「天と地のあいだには、おまえの哲学では及びもつか

ないことがあるのだ」と。


〜質問者〜
それでは、どうすれば自然の法則を知ることができるのですか。
どうすれば、学ぶのですか?

〜神〜
学ぶのではなく、思い出すのだ。

ニール・ドナルド・ウォルシュ著








posted by 素朴 at 11:51| Comment(0) | 参考書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

天と地とつながる瞑想

様々な瞑想法がある中に
レイさんのお勧めは
とてもシンプルでパワフルだと
思っています。

レイ・チャンドラン公開チャネリングメッセージより

天と地とつながる瞑想 2008年9月13日

皆さん、私はクツミです。
皆さんとお会いできるのを嬉しく思います。

多くの瞑想がありますが、私が地球上にいた時、この瞑想をしたことにより
大きな進化を遂げました。
私は1800年にアセンションしましたが、その後、この200年ほとんど人類は
進化せず、同じような不安と恐怖心を持っています。
ですから今日はこの瞑想を誘導します。
天と地とつながる瞑想





posted by 素朴 at 13:54| Comment(0) | 瞑想法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
耳で読む本?「オーディオブック」詳しくはこちら!